5月26日 株式動向

おはようございます。ひろきんです。

今日は全国的に雨模様ですね。日中は激しい雷雨になるみたいなので、通勤される方は気をつけてください。

 

そういえば昨日の8時頃はスーパームーンで、皆さん見ましたか?私の住んでいる地域では天気に恵まれず、なくなく中継を見ていました。次に見れるのが12年後?だったと思いますので、次見れるときは肉眼で見れるといいなぁ

 

5月26日 日本株続伸

寄り付きこそ下落したものの、日本株はこれで5日連続で上昇しています。0.31%上昇の28,642円で終了しました。今日もワクチン接種の期待や円安が影響し、輸出関連銘柄が買われました。

 

個人的にはなぜ買われているのかが、わからないですね。。ワクチン期待と言っても不具合だらけで遅れたりしていますし、ホント相場は難しいです。日本株はチャートを見ているだけなのですが、米国株につられているのではないかなぁって感じがしますね。

 

てことは27日も上がる、、?

 

5月26日 米国株反発

今日の米国株は反発しましたが、大型株に影響はありませんでした。S&P500,NASDAQ,ダウはともに上昇し、VIX指数は下落したので強気相場が続きそうです。ひろきん+1.6%でした。

 

今年2月ぐらいに話題をかっさらったGMEが再度急騰し、市場を賑わせています。仮想通貨からお金が流れてきているという話もあり、ここらへんは予測できたことなので若干もったいない気がしました。

 

NIOやEHなど中国株も上昇し、2月頃に戻ったような気持ちになりました。まだ機関投資家が動いてなく、今後の警戒が必要です。

 

まとめ

2月ぐらいの相場では、何を買っても上昇していてまさかここまで分析するようになるとは思いませんでした。今もただ昨日の株価をもとに、どんなニュースが影響を与えているのか調べているだけですが、、、

 

ここで書いてあることをもとに、市場の予測をできるようになりたいですね。

 

※投資は自己責任で!