6月7日 株式動向

おはようございます。ひろきんです。

今日は朝からいい天気ですね!最高気温も30度を超えるところがあるみたいなので、熱中症対策しましょう。体は資本ですからね。

 

それでは早速昨日の振り返りをしていきます!

 

6月7日 日本株上昇

先週末の米国雇用統計が市場の予想を下回ったことから、テーパリングが行われるのはまだ先であると投資家は判断し、買いが集まりました。

 

日経平均株価は+0.27%の29,019円となりました。寄り付き後は1%を超える上昇もありましたが、利益確定の売りが出るなど、上値は重たい様子です。ワクチンの摂取も順調に進んでいることから、鉄道や航空機などの銘柄を中心に続伸するのではないかと個人的には考えています。

 

6月7日 米国株上昇?

 

f:id:hirokintoushi:20210608055721p:plain

FINVIZ.com - Stock Screener

 

昨日の米国市場はマイナス銘柄が目立ちます。ただ指数でいうとそこまで大きな下落はしていなく、NASDAQ+0.5%,ダウ-0.4%,S&P500-0.1%でした。特に大きな発表もなく、金曜日の大幅上昇の利益確定売りが出たというところでしょうか。ちなみにひろきんは+0.5%でした。

 

うーん、今日は特に目立った発表もなかったので、書きたいことがありません。←

そもそもこのブログは私がわかならないことをまとめるようでしたので、、(怠惰)

 

では今日はこの辺で!

※投資は自己責任で!