6月10日の株式動向は?CPIが発表!

おはようございます。ひろきんです。

今日もいい天気ですね!(毎日天気の話してる、、

今日一日乗り切って、いい週末を迎えましょう!

 

早速昨日の振り返りをしていきます!

 

6月10日 日本株上昇

6月10日の日本株は、下落してスタートしたもののすぐにプラスに転じて結局+0.34%の28,958円で取引を終了しました。上値が重たいですね。29,000円をなかなか超えられません。

 

ただ後ほど紹介する米国でのCPI発表を受け、6月11日は上昇することが見込まれています。29,000円の突破なるか?はたまた30,000円まで伸びるのか?今日の注目ポイントです。

 

アルツハイマーの進行を遅らせることができる新薬を作ったエーザイ株は、2日連続の急騰を受けて、昨日8%ほどの下落をしました。いったん熱は冷めたようですね。私が保有しているソフトバンクグループはまた下落し、現在8,022円。8,000円を割ることはないものの、不安です。←

早く上昇してください。(切実

 

6月10日 米国株上昇

f:id:hirokintoushi:20210611062405p:plain

FINVIZ.com - Stock Screener

 

6月10日に発表されたCPI(消費者物価指数)は、市場平均を上回る5%を記録し、長期金利は一度上昇しました。しかしこれくらいなら大丈夫だろうという見方から、長期金利は下げ始め、市場は伸びました。

 

NASDAQ+0.8%,S&P500+0.5%(史上最高値更新),ダウ+0.1%。ひろきん+0.6%。最近はNASDAQが強めですね。ひろきんのポートフォリオNASDAQが多いので、嬉しい限りです!

 

あとHealthcare関連も強いですね。ETF保有しているので、毎日程度ですが、DHR買っておけばよかった。。

 

今は金利が低いので、株が伸びていますが、今後はどうなるのか予想が付きません。ていうかいくら市場平均が高かったからといって、CPIが5%あるのに伸びていることが不思議なくらいです。

 

来週のFOMCで今後のテーパリングに関する話が当然出てきますので、要注目です。引き締め来てもおかしくないような、、

 

※投資は自己責任で!