6月9日 昨日の株式動向は?様子見モードが継続中

おはようございます。ひろきんです。

今日もいい天気ですね!すでに梅雨入りってしているんでしょうか?5月中頃に入ってたような、、でもその割には雨がふらないですね。

 

暑くなってきたので、熱中症に気を付けましょう。それでは早速昨日の振り返りをしていきます!

 

6月8日 日本株下落

6月8日の日経平均株価は-0.19%の28,963で取引を終了しました。後ほど紹介する米国株もそうですが、特に大きな材料がないので、書くことがありません!!

 

強いて言うのであれば、SBGもう少し頑張ってほしいということぐらいですかね。昨日の下落で、もうほとんど買値の8,000付近まで落ちているので一踏ん張りしてほしいです。悪材料が出ているわけでもありませんので、今日以降に期待しましょう!

 

6月8日 米国株上昇?

f:id:hirokintoushi:20210609061605p:plain

FINVIZ.com - Stock Screener

 

昨日の米国株は、様子見モードでしたね。明後日発表される物価指数(CPI)の結果が見たいということで、大きな買いも売りもありませんでした。それでも指数はNASDAQ+0.3%,ダウ-0.1%,S&P500+0.02%と順調に伸ばしています。ちなみにひろきんは-0.01%でした。

 

ヘルスケアはETFで購入しているものの、最近は軒並み下げていますね。これだとDHRだけに絞って投資するのもありなのではないか?と考えています。(正直DHR以外の銘柄をよくわかっていない)

 

まあでも長期投資をしていくのであれば、ヘルスケアは必ず伸びる分野だと思いますので、たんたんと積み上げていくと思います。

 

まとめ

6月10日ある米国物価指数が注目を集めていますが、市場の期待が確か4.4くらいだったと思うので、おそらくそこまでサプライズ発表にならないのではないかと予測しています。期待度が高すぎます。

 

なので、今買おうか考えているか株があれば、短期的には買いのチャンスではないかと考えていますが、無理をして買うほどではない状況ですね。

 

※投資は自己責任で!