目指せ億り人!

皆さんはじめまして、米国株投資家のひろきんです。

 

ここ1年、コロナウイルスによって世界が大きく変わりましたが、皆さんの生活も大きく変化したことがあるのではないでしょうか?

 

  • 家で料理を作ることが増えた。
  • 子どもと遊ぶことが増えた。
  • 運動できないから太った←

 

などあると思います。私は独身ですが、家で料理を作ることが格段に増えましたね。自分で作った料理ってなんか美味しいんですよね。()普段は料理研究家の「りゅうじ」さんのレシピを参考にして作っています。

 

気になる人は下のリンクから見てみてください。

料理研究家リュウジのバズレシピ - YouTube

 

 

話が脱線しそうなので、無理やり本題に話を持っていきしょう。そもそもこっちの話をしたかったわけだし…。

 

米国株の投資を始めて1年が経ちました。新卒社会人2年目ですが、去年は自宅待機でほんとに暇で、投資を始めちゃいました。

 

投資をしている人やニュースをチェックしている人はわかると思いますが、去年はコロナウイルスで株価が大幅下落したあと、異例な金融緩和により株価がV字回復しました。

 

日経平均株価バブル経済以来の30,000円台を迎え、米国株の主要指数(S&P500やNASDAQ)は軒並み最高値を更新するなど、足元の経済とは別次元の動きをしているようにも見えています。

 

私もその恩恵を受けることができたのですが、最近はリバランス(調整)や金融緩和の終わりを見据えて株価が下落傾向になっています。特に2020年に株価を大きく上げた銘柄は減少しています。

 

ここ1年間は雰囲気で米国株に投資していましたが、このままでは損してしまうと思い、ブログで日々の勉強を兼ねて発信していこうと考えました。あ、ちなみにこのブログでは短期でのトレードではなく、長期投資を推奨しています。短期でのトレードも技術があればしたいですが、夜は眠たい…

 

基本的に米国株市場が開いている日は更新しようと考えていますので、もしよかったら見に来てください!参考になるような情報を発信していけるように頑張ります!またさまざまな意見がほしいので、コメントしてもらえたら幸いです。

 

現在の資金は200万円とまだまだ未熟ですが、このお金を1億円に増やすために日々頑張っていきます。同じような境遇の人、一歩先に進んで準富裕層の人、すでに億り人の人、このブログを読んでくださる人全員()、よろしくお願いします。