5月22日 株式動向

おはようございます。ひろきんです。

今週の土日は久しぶりに両方晴れ!今朝は若干肌寒いですが、午後からは気温が上がるみたいです!早くコロナ収束しろまじで、、

 

愚痴言っても仕方ないので、早速、昨日の振り返りからしていきましょう。

 

5月21日 日本株上昇

昨日のがっきーショックから反転した勢いをそのままに、日本株は上昇しました。要因として、米国金利の低下、そして米国の半導体指数が上昇したことで、日本のハイテク株にも買いが入りました。

 

しかし東京や大阪の緊急事態宣言の延長、沖縄の追加など、懸念材料も多く、上値は重たい印象を受けました。

 

金曜日ということもあり、引け付近では利益確定の売りも多く、来週以降の市場に要注目です。

 

5月21日 米国株下落

f:id:hirokintoushi:20210522191348p:plain

FINVIZ.com - Stock Screener

 全体的に上昇ムードでスタートした相場でしたが、中国副首相が、暗号資産に対する規制強化を強める意向を示したことで、ビットコインをはじめとする仮想通貨が下落しました。

 

その影響を受けて、TESLAやSQといった銘柄も下落し、その下落に追随した感じでハイテク株が売られました。

 

しかし以前紹介したVIXは(恐怖)指数も若干下げているので、上昇余地はありそうです。

 

まとめ

今週は、仮想通貨の乱高下に振り回された一週間でした。TESLAが損切りラインを超えたので、損切りし、現金の比率を高めています。まだまだ先の見えないコロナウイルス、そして仮想通貨の相場ですが、退場しなければかつチャンスは高まりますので、週末にポートフォリオの見直しなどをしっかりと行いましょう!

 

※投資は自己責任で!