5月25日 株式動向

おはようございます。ひろきんです。

今日も天気は良いみたいです。梅雨入りじゃなかったのか、、

 

早速昨日の振り返りをしていきます!

 

5月25日 日本株上昇

今日で4日連続の上昇となった日経平均株価は、0.67%上げて28,553円となりました。米国株が落ち着きだして、インフレでもないというFRBの発言から、今後業績の回復が見込めそうな日本株に買いが入っている状況です。

 

個人的にはオリンピックが開催するのか否かによって、大きく変動すると思っています。今は確かに続伸していますが、開催を懸念する声が大きい中、開催と決定するのは難しく、中止するとなると株価の暴落は防げないでしょう。

 

ちなみに私がずっと張っているソフトバンクグループは、8,360円とだいぶ安くなっています。やっぱり8,000円で指値入れとこうかなぁとか思いつつ、しばらく様子見をしていきます←

 

5月25日 米国株下落

f:id:hirokintoushi:20210526061514p:plain

FINVIZ.com - Stock Screener 

 

 昨日大幅に上昇した米国株ですが、プレマーケットまで調整が良かったものの、全体的に下落傾向となりました。といってもそこまで大きな下落に鳴ったのではなく、ヨコヨコな状態ですね。

 

長期金利が1.5台まで下落し、インフレ懸念が緩和されていると見れるでしょう。今後も成長が期待できます。

 

まとめ

最近は重要な指標が発表されず、書くネタもあまりありません。()

昨日の反発を背景に利確勢が現れて、利確して株が下がるとそこで買いたい人がまっているのでヨコヨコの状態となりました。今日の日本株はどうなるでしょうか。先物では-0.7%と下げてからスタートしそうですね。

 

では週の真ん中水曜日、頑張りましょう!

※投資は自己責任で!