5月27日 株式動向

おはようございます。ひろきんです。

昨日の午前中はかなり強い雨が振りましたね。今日から日曜日にかけて晴れるみたいなので、許してあげましょう。←

 

それでは早速昨日の振り返りをしていきます!

 

5月27日 日本株下落

5日連続で上げていた日経平均株価ですが、今日は-0.33%の28,549円で引けました。ここ数日、日本株の指数はしっかりしており、利益確定の売りが出ただけで、大きく下がる要因にはならないといった見方が多くありました。

 

個人的には、安定はしているものの、日本のコロナウイルスによる緊急事態宣言の延長が重しになってなかなか上昇していない感じがします。それでもここ数日連続で上昇したのは、米国株につられているためだと考えています。

 

ソフトバンクグループが心配ですね。なかなか上げる気配がなく、ただ数年を見た場合、今は絶好の買い場だと考えています。やっぱり8,000円で指値入れておきます。一つの会社に80万円は私はプルプル震えるので、怖いですが、やってみます!

 

5月27日 米国株上昇

f:id:hirokintoushi:20210528062101p:plain

FINVIZ.com - Stock Screener

 

今日の米国株は、全体的に上昇していますが、GAFAMを中心にテクノロジー株、消費類は下落と行ったところでしょうか。NASDAQはほぼ横ばいでしたが、ダウが+0.4%と最高値を更新しそうな勢いです。ひろきんは+0.5%でした。

 

バイデン大統領が年間歳出の予算を6兆ドルに拡大したことで、銀行株などに買いが入っています。AMCはいぜん個人投資家の的となり、下がってスタートしたものの、一時は50%以上上げるなど乱高下が激しいです。

 

月曜日に大きく上げて以来、大きな指標発表等がないため、全体的に相場が大きく動いていません。これぐらいのほうが精神的に安定しますので、今後もできればこんな漢字で推移してほしいものです。(大きく上げる分にはかまわない、、)

 

まとめ

今日(5月28日)の日経平均株価は、上昇することが見込まれています。緊急事態宣言については織り込み済み、加えてNitendo Switchの新作が発表されて市場も好感を持たれるのではないでしょうか(多分)

 

金曜日ですので、みなさん頑張っていきましょう!

 

※投資は自己責任で!