6月2日 日本株・米国株ともに上昇

おはようございます。ひろきんです。

 

今日は朝からいい天気!と思ってましたけど、夕方頃から雨がふるみたいですね。傘を持っていくのを忘れずに、今日も頑張っていきましょう!

 

それでは早速昨日の振り返りをしていきます!

 

6月2日 日本株上昇

6月2日の日経平均株価は+0.46%の28,946円で終了しました。私の予想通り、初めは下げてスタートし徐々にプラスに転じて行きました。ただ私はまたそこから落ちるのではないかと書きましたが、大きな下げもなくそのままプラスで終了しています。

 

諸外国では、ワクチン接種が10%を超えると上昇トレンドに入る傾向があり、1日に日本でも10%を超え、完全に上昇トレンドに入ったと考えています。(フラグになりませんように)

 

私は基本的に米国株に投資をしているのですが、ソフトバンクグループの指値が刺さり、日本株デビューをしました。8,000円でいれており、昨日は7,900あたりまで落ちていたので無事(?)購入することができ、現時点ではプラスになっています。

 

1会社に80万円入れたことがないので、プラスが出ているうちに退散しようかな、、でも安すぎると思うんですよね。私が参考にしている高橋ダンさんもYouTubeで解説していましたね。

ソフトバンクG、25%大暴落、今は買う時 - YouTube

 

8700あたりで売り指値入れようかなとか思いつつ、もうしばらく様子見します。

 

6月2日 米国株上昇

f:id:hirokintoushi:20210603064040p:plain

FINVIZ.com - Stock Screener

米国株はパットしない感じでしたね。NASDAQ、ダウ、S&P500どれも+0.1%でした。ひろきん-0.2%。個人的には中国株もポートフォリオに入っていますので、中国株の下落が痛手になりました。

 

TESLAが3%の下落と、大きいダメージを受けていますが、予想生産台数を上回れないからです。ただロビンフッド銘柄であるAMCがおよそ100%アップと異常な上昇を見せました。一時は110%ほどまで、上昇しました。すごすぎるのですが、こんなものになかなか手が出せません。今年2月ごろのGMEから1日で急激に上昇する銘柄があり、AMCもその1つです。

 

今後はどうなるのかわからないので、「投機」をしたい方は、買ってみるのもありなのではないでしょうか?(まったくおすすめはしていません←)

 

※投資は自己責任で!