5月19日 日本株は下落・米国株は乱高下激しく

おはようございます。ひろきんです。

今日は夕方頃までは天気がいいみたいですが、夜から雨が降る予報です。明日の昼過ぎまで強い雨が予測されていますので、外出される方は気をつけてください!

 

それでは早速、昨日の振り返りからしていきましょう。

 

5月19日 日本株は下落

仮想通貨下落が日本株にも影響し、-1.28%の28,044円で取引を終えました。今日も特に悪いニュースはなかったものの、仮想通貨下落や前日の米国株の下落を受けたものと考えられます。

 

日本株は、GDP悪化など懸念材料しかなく、米国株などの他国株が上昇するまでこのまま下落の一途をたどる気がしています。もしくはワクチンの摂取が完了したときが上げる要因になるのではないかと予測しています。

 

5月19日 米国株は乱高下

f:id:hirokintoushi:20210520071141p:plain

FINVIZ.com - Stock Screener

 

日本時間の19日から仮想通貨が下げまくって、大きいものだと30%ほど下落しています。特に人気のあったビットコインイーサリアムなども20%ほど下落しており、その関連銘柄(TESLAやSQ)が下落しています。

 

私はこの2つ両方保有しているので、痛手を負いました。特にTESLAは、自分の長期投資損切りラインである損失20%を超えましたので、損切りしました。(泣)

 

まだ下がるようであれば、再度inしたいのですが、どうでしょうかね。イーロン・マスクが仮想通貨を操っている状況だとなかなか買えないです。

 

仮想通貨の暴落をもろに受けている人もいると思いますが、ここはポートフォリオの見直し時期だと考えて、投資を続けていきましょう。投資は長く続ければ、勝ちやすくなりますので!

 

それではみなさん良い一日を!

※投資は自己責任で!